極真会館 熊本県 早田道場 平成31年3月16日土曜日の大江道場での練習

2019年03月16日

極真会館 熊本県 早田道場

平成31年3月16日土曜日の大江道場での練習ゲンコツ



極真空手に入って思うんですが、とにかく基本の指導がハンパなく凄いんですびっくり

大会でも運動神経やスタミナがあれば暫くはいい結果を残すことが出来ると思いますが、そうしているうちにスランプに陥って中々結果が伴わなくなってきますアウチ

ですが、基礎をしっかり身に付けていると、そのスランプもすぐに脱出出来るように思います。

うちのお子ちゃま達がまさにそう言う感じで、結和なんか年中から空手を初めて、2年生になるまでは全日本でも準優勝し、九州内の大会では、ほとんどの大会で優勝して来ましたが、そのあと2年間ほどスランプで中々、いい結果を出すことが出来ませんでしたDOWN

そしている中で私自身、早田師範のフェイスブックを見ているうちに極真空手に対する考え方や自ら進んで試合にも参戦する姿勢に惚れ込んで早田師範にお世話になることを決めて家族5人で入門させて頂きましたゲンコツ

4月も早田師範、県外の大会に出場するんです。そんな師範が出場するのに黙って見過ごすわけには行きません!!ってことでうちのお子ちゃま3人と嫁さんも出場します!!

極真空手に入門し2ヶ月が経ちますが子供達が劇的に変わって行くのがわかるんですひょえー

教えてくださる師範も沢山いて、手取り足取りしっかり理屈を教えてくださいます肯く

仕事でも何でも同じですが、やり方だけ解っていても理屈が解っていなければ何にもならないと思います。

その理屈をしっかり指導してくださるのが、早田道場だと思います。

こんな風に書いていると道場の宣伝か??みたいに受けとらるかと思われがち何ですが、私自身、15年ぶりに復活した、ただの家族ぐるみでお世話になっている道場生なんですしーっ

何故、移籍したの??ってよく聞かれるのですが、個人の道場の級位と段位ってそこの道場だけの帯だと思いますが、極真空手って世界で通用する帯なんです。

プライベートで空手の話になって、空手は何してるの?ってよく聞かれていたのですが、個人の道場名って余程有名では無い限り認知してもらって無いので、説明に困るんですが、極真空手って誰でも知っているので、極真してますって行ったら、それだけで皆さん凄いって思うんですUP

ですので、どうせ空手をするなら極真空手の帯を取りたい、取らせたい、と思うようになり、早田師範のフェイスブックを2年間こっそり観察していて、極真空手を習うなら早田師範しかない!!って思って入門に至ったわけですね〜〜〜

まあ、その人が弱くても強くても極真て言うだけで見方が明らかに違いますね〜〜〜

入門して早田師範と色々お話させていただいて、私も空手に対する考え方が劇的に変わりました。大会で勝つだけの手数を出すだけのスポーツ的空手と本当に強くなる効かせる空手が違うことに最近になって気づきましたひょえー

こちらが早田師範のフェイスブックです

興味がある方は是非、お気軽〜〜〜〜にお問い合わせくださいませ!!

早田師範もメチャ優しい方ですが、私、嶋本にへのお問い合わせでも大丈夫ですよ 090−8831ー7903 電話しにくい方はショートメールでもいいですよにっこり

極真会館 熊本県 早田道場 平成31年3月16日土曜日の大江道場での練習
極真会館 熊本県 早田道場 平成31年3月16日土曜日の大江道場での練習
極真会館 熊本県 早田道場 平成31年3月16日土曜日の大江道場での練習
稽古終了後、良いところ、悪い所をアドバイスしてくださいますえーっと…








  • LINEで送る


Posted by エコループ at 23:25│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。